2020年09月28日

どえりゃ~!昨日も一昨日もコロナの感染死者は3人だて。第二波とやらは結局来とらんがね。そろそろ人間らしい生活に戻そまい。近鉄の株主優待切符は1500円、名鉄のは800円で販売中だに。ANAとJALのは2500円だでゆとりある空の旅を楽しんでちょ。天狗500円券は400円、鳥貴族1000円券は920円、はなの舞500円は300円販売だに。疎遠になっとった人と飲みに行きゃ~。

2020年09月26日

どえりゃ~!ミッドランドスクエアシネマは1200円で販売中だに。映画館は換気を強めにして3密回避しとるで満席でも問題ないんだわ。中日ドラゴンズは現在3位と1ゲーム差の4位だに。微妙なシーズンだけどクライマックスシリーズに進出して欲しいがね。オリンピックはもういらんけど、球場は満員にせなかんて。新幹線回数券は最高で95%で買い取るでよ。

2020年09月23日

どえりゃ~!久屋大通公園がおしゃれな商業施設になったがね。前の武骨な公園もよかったけど、芝生でくつろいだりスイーツが食べられる公園もええがね。テレビ塔もリニューアルしたでよ。名駅チケット栄地下店からチュチュアンナに向かって行ったら地下からいきなりセントラルパークに行けるがね。コロナみたいなことがあるで外国人観光客ばっかあてにせんと名古屋は発展していかなかんて。

2020年09月21日

どえりゃ~!この連休は予想外に切符が売れたがね!新幹線回数券は高価買取しとるで持ってきてちょ。近鉄の株主優待切符も高く買い取るでよ。飲食店の株主優待券もようけ揃えとるで会食する前に買って行きゃ~。コロナウィルスとは付き合っていくしかないで普通に暮らしていくがね。政府がコロナを指定感染症から外してインフル同様の扱いにすればそれで済む話だに。インフルに比べて毒性は三分の一くらいだわ。

2020年09月19日

どえりゃ~!この連休はいろんなところで行列を見かけるがね。コロナの第2波が来るとか言っとったけど、結局愛知県でも数日おきに平均寿命超えた高齢者が亡くなるだけだがね。一名の犠牲者も出してない県は6つもあるでよ。これで緊急事態だったらガンで毎日数百人死んどるのはどうなるんだて。バランスがおかしいんだわ。新幹線回数券は最高で95%で買い取るでよ。行先は各店舗で問い合わせてちょ。

2020年09月18日

どえりゃ~!久屋大通り公園がリニューアルオープンしたがね。テレビ塔も一味違うわ。コロナの警戒宣言も緩まったし、普通の生活を取り戻そみゃ~。新しい生活様式とか気持ち悪くてお断りだわ。なんしに忘年会とか初詣を捨てないかんのかね。神様とコロナ様のどっちを信じるか、聞くまでもないわ。明日から4連休だでお出かけして楽しもまい。お食事券はいろいろ揃え取るでよ。丸亀製麵、天狗、あみやき亭、すき家、吉野家、その他選り取り見取りだて。

2020年09月17日

どえりゃ~!菅内閣発足だがね。こりゃどうみてもシルバー内閣だに。不祥事まみれの前内閣のメンバーがそっくり残っとるがね。期待薄だわ。19日からの4連休向けのチケットいろいろあるでよ。リトルワールド、南知多ビーチランドなどの名鉄系テーマパークは500円、名古屋港水族館は1830円、ミッドランドスクエアシネマは950円、109シネマは1550円だに。百貨店では物産展もやっとるし、そろそろコロナも一段落だて。

2020年09月15日

明日の16日水曜日はサンロード店はお休みだでね。他の支店は営業しとるでよ。地下鉄名古屋駅地下街のメイチカ店が近いがね。納屋橋店、金山駅店、栄駅店、栄地下店は通常通り営業しとるで利用したってちょ。

2020年09月14日

どえりゃ~!大相撲9月場所が始まったがね。横綱不在の場所だけど高安に優勝して欲しいがね。ええかげん興行のコロナ制限を取り外さんといろんな事業者が廃業してまうわ。中日ドラゴンズも動員が悪いがね。やっぱりファンが声を上げていかんと。球団や興行主はクレームも怖いし、声を上げづらいんだわ。このままコロナをこわがっとったらハロウィンのパーティーもお預けだに。まぁハロウィンは無くてもいいけど、初詣が無くなったら信仰がコロナに屈するっちゅう人類の歴史上この上ない屈辱になるがね。

2020年09月12日

どえりゃ~!19日からイベントの入場制限が緩和されるがね。大学の通信授業もやめて、もう全部インフル並みでええと思うけど。マスクを長いことつけると酸欠の症状が出るでマスクを外せない雰囲気があるのは良くないがね。コロナには免疫力を上げて対抗しよまい。名駅チケットの店頭で売っとるメイヂ健康大麻油はCBDが入っててリラックス効果があるがね。いっぺん試飲してみや~。メイヂ健康大麻油の提供で東海ラジオで荒磯親方のラジオ番組始まるでよ。