2020年05月12日

どえりゃ~!プロ野球はいつになったら開幕するの~?コロナウイルスは指定感染症から解除したらインフルエンザと同じように内科で診てもらえるようになるがね。医療崩壊とか一部の病院の話なんだて。去年3000人亡くなっとるインフルエンザと感染症指定医療機関でしか診てもらえないコロナが600人亡くなっとるのを比較したらどっちが危険かわかるでしょ。科学とか数字を無視して怯えすぎなんだて。日本はお化け屋敷みたいになっとるわ。UFOとか妖怪と違うんだでコロナウイルスもちゃんと数字を見ながら対応しなかんて。経済も回さんと中小企業が倒産するでよ。うちの行きつけのとんちゃん屋が大ピンチだで、みんなも行きつけお店を守ってちょ。